はまぐりの雑記~思ったことを書きだす~

思いついたり、考えていることをまとめたりするように書き出す予定。

酔った後のラーメンめっちゃ美味しい説、理由があっても体に悪いよなーという話。

 

 

家でも外でもよく酩酊する自分、ペロペロに酔っ払ったときに食べたくなるラーメン。

身体に悪いだろうなーと思いつつ、欲望にはかなわずついみんな食べてしまうのではないだろうか。

 

そんな悪魔のささやきに素敵な回答、というか追い討ちがあった。

 

↓クラシルってレシピだけじゃないのか。

www.kurashiru.com

 

要は糖質と塩分が体でアルコールを処理するために必要なもの、、、というイメージみたいで理にかなった行動ではあるみたい。

 

しかし体に悪そう、、、というか太ってしまう。

なのでお茶やみそ汁などで紛らわす方法も書いてあるがこれも中々現実的には難しいなぁ・・・。

 

だから自分の身体はふっくらしているのだろう、気をつけねば、というかお酒は程々にせねばと思ったが。。。

しっかり美味しそうなアレンジレシピまでつけていただいている。

これはヤバい、今食べたい、と思ったがそもそも家に即席めんが無かったおかげで涙を呑むだけとなって一安心、というお話でした。

 

 

↓食べたい、アレンジ即席麺。

 

 

よろしければご協力お願いいたしますm(__)m