はまぐりの雑記~思ったことを書きだす~

思いついたり、考えていることをまとめたりするように書き出す予定。

カルディで買った「サラダの旨たれ」が美味しい!キャベツをモリモリ消費できる素敵ドレッシングを見つけた、なお話。

日頃からキャベツをモリモリ食べる様にしているのですが「そのままのあなたが一番素敵だよ」と言わんばかりにキャベツの千切りとドレッシングで食べるのがマイブームとなっている。

そのマイブームの火付け役となったのがカルディで買って今ハマっているドレッシング「サラダの旨たれ」である。

 

↓このドレッシングなのだが、置いておくと分離した油の量がやばい。

千切りにしたキャベツにかけるだけで、お店で出てくる美味しいサラダに変身する。

記事にするために色々調べたら料理の味付けなどにも使えるらしい、これは色々試してみねば。

 

ただ油の量から見てわかることだが、カロリーがヤバそう。

15gで101kcal、脂質10gってめちゃくちゃ太るでしょこれは、青じそドレッシングを調べたら同量で19kcalくらいみたいだし、美味しくても程々にせねばいけないかもしれない。。。

 

↓これなんだけど、カルディで買ったほうが安いかも。

 

よろしければご協力お願いいたしますm(__)m