はまぐりの雑記~思ったことを書きだす~

思いついたり、考えていることをまとめたりするように書き出す予定。

漫画のような本当のお話。焼肉ライクで行われた決戦「まんが盛りVSぽっちゃり」

 

 

自分は漫画が結構好きで、日頃ちょこちょこ読んでいたりします。

↓今日時点でのブクログの登録数。

 

漫画で出てきそうなものでチャレンジしたいと思っていたものがあり、ちょうどタイミングも良かったので、決戦の場「焼肉ライク」へ馳せ参じた。

 

※本イベントは2024年5月8日~5月28日までとなっているみたいです。

↓焼肉ライク本厚木ミロードイースト店

 

↓ドケチの自分はハイコスパ焼肉セットの一番安いやつ。

 

↓届いたのがこちら、肉に対して米の量よ。ちょっと笑ってしまった。

 

↓夢のまんが盛り、横から見ると良い感じ。食べ残し注意との事。

 

↓お米も結構固めな感じでタレと合う

 

↓肉だけじゃなくてキムチも乗っけて

 

↓タレも淡麗醤油、焦がし味噌、旨辛コチュジャン、レモン、にんにくおろしもあったり豊富なのが良い。

 

↓お椀のラインに来てまだ半分あるなーと思っていた。

 

 

 

↓味変でレモン汁もかけたりした。

 

↓キムチとかおかわり出来るのだがそんな余裕はなかった。

 

↓そうして何とか食べきったわけです。


こうして激しい戦いを終えたのですが、大分お腹の中にまんが盛り君が居座っているのがわかる。

予想通りお米の量が多かったのだが個人的にはお肉1枚に米をかきこむ!といった豪快な食べ方が出来て大満足な感じだった。

 

写真の撮影時間を確認したらご飯が届いた写真と食べ終わった写真の間の時間差が17分だった。

早食いする人は太ると聞いているが、やはり本当なのだろうな。

 

↓そういえばダイエットしようと思っていたのだ。

hamaguri-diary.hateblo.jp

 

血糖値爆上げの関係か、めちゃくちゃ眠くなった。

久々にガッツリご飯をかきこんだ気がする、たまには良いなと思いながら眠りについた。

 

↓静まれ食欲!止まれ糖の吸収!

 

よろしければご協力お願いいたしますm(__)m