はまぐりの雑記~思ったことを書きだす~

思いついたり、考えていることをまとめたりするように書き出す予定。

6月19日は「ロマンスの日」、日本ロマンチスト協会という団体があってびっくりした。

 

 

6月19日は「ロ(6)マンティ(1)ック(9)」の語呂合わせでロマンスの日との事。

というか日本ロマンチスト協会というロマンティックな団体が存在して、その団体が制定したというのがまずびっくりした。

 

↓調べなければ知ることは無かったかもと、この出会いにロマンを感じた。

japan-romance.com

 

ロマンスの日は2008年に制定されたらしい。

ロマンチストの聖地は長崎の雲仙市愛野町との事、ジャガイモが有名らしく「ジャガイモ畑の中心でロマンスをさけぶ」というイベントもやっていたみたい。

中々尖ったイベントをやられていたのだな。。。

 

HP内に「倦怠感削減の知恵」や「ロマンティック・ドライブ」などお相手のために気をつけるべきポイントなど載っていて面白い!と思った。

 

けど、よく考えたら自分にパートナーがいなかった。

ロマンスの前に、まず相手を見つける所からだったと思って泣いた。

 

 

よろしければご協力お願いいたしますm(__)m