はまぐりの雑記~思ったことを書きだす~

思いついたり、考えていることをまとめたりするように書き出す予定。

目指すものと適正、働かないにも相性があるらしいが自分は働きたくないでござる。

 

 

巷で噂のFire(早期リタイヤと経済的自由)を望む人が7割もいるとの事、出来るなら自分だって仕事を辞めて悠々自適に暮らしたい!と思ってはいる(それに向けて行動はしていない)。

 

news.livedoor.com

 

何やらFireには向き不向きがあるとの事、怠惰の権化である自分だったらしっかりFireを乗りこなせそうな気がするのだが、その為の資産がないという多分一番あるあるな状況に自分も直面をしています。

 

↓ポイ活とか結構好きでポチポチ貯めていたりするのだが、道のりは長い。

hamaguri-diary.hateblo.jp

 

結局は夢の話、そんな夢を描くだけでとても楽しい気分になるのが好きなのでこれからも怠惰を飼いならしながら生きて行こう、、、と思いながら明日も仕事に赴く自分であった。

 

 

↓何を目指すにしても、結局は楽しい人生のためなのだなー。

 

よろしければご協力お願いいたしますm(__)m