はまぐりの雑記~思ったことを書きだす~

思いついたり、考えていることをまとめたりするように書き出す予定。

人はみな、ちょっとサボりながら生きている~ちょっとくらい良いよね~

 

 

外回り仕事の最中、ちょっとコンビニで休憩、ついでにATMでお金おろしたり自分の買い物をしたり。

これはサボりだろうか、このくらいは許される範囲内なのではと個人的には思っている(自分がこういった事をやっているかどうかは別として)

 

www.j-cast.com

 

男女問わず8割近くの人がサボりやすいといっているそうだが、それはそうだよなーと思った。

自分はテレワークをやったことがないのだが、自制心の弱い自分にとって間違いなく相性が悪いと思う。

 

たるんだ自制心とお腹周りに終止符を打ちたいと思う反面、多分またすぐにジムでの運動の頻度が下がっていくのだろうと思う今日この頃。。。

 

しかし自分はまた立ち上がる。

禁酒や運動、勉強の継続を何度もスタートしてきたのだから。

と思ったのだがそれだけ挫折と停滞を重ねてきたのだなと少し反省。

hamaguri-diary.hateblo.jp

 

 

↓はい、自分自制心足りてないかもです。

 

よろしければご協力お願いいたしますm(__)m