はまぐりの雑記~思ったことを書きだす~

思いついたり、考えていることをまとめたりするように書き出す予定。

急募!経済力は皆無だけど家事スキルはぼちぼちある僕の永久就職先。

 

 

昨今の婚活市場では経済力より家事育児スキルが求められているという、自分にとって強力な追い風になりうる(?)ニュースを見つけた。

自分は経済力弱めなのだが一人暮らしがかなり長く、料理教室にも通い始め料理スキルの向上を実感している今日この頃。

慎ましやかにある程度幸せに暮らしております。

www.j-cast.com

 

モテない自分にとって強い追い風になりそうな内容だ(実際は全くモテない)。

しかし中身を見てみるとそもそも結婚するつもりがない人が増えているとの事、まあ確かに一人で充実した生活が出来ると一緒に歩んでいく相手はいらない、、、という事なのだろうか。これはしっかり逆風だろうな。

 

さあ、一人暮らしで自活力が高まり料理スキルも高まって生活の質が上がってきた自分。理想の相手が見つかるのはまだ先なのだろうか。。。

 

↓漫画版は読んだことがある、著者は夢をかなえるゾウの人!かなり好きな本!

 

よろしければご協力お願いいたしますm(__)m