はまぐりの雑記~思ったことを書きだす~

思いついたり、考えていることをまとめたりするように書き出す予定。

「たこ焼きが焼きたい」欲求が来たので串カツ田中で焼いてきたお話。

 

 

年に数回どうしてもたこ焼きが焼きたくなることがあり、先日その欲求が最高潮に達した。

たこ焼きは食べる専門で焼き方とか準備とか全然わからないので「串カツ田中でたこ焼きを焼く会」が自分一人で執り行われた。

 

↓しっかり平日のハッピーアワーを活用。

 

ハッピーアワーのハイボールとお通しのキャベツをモリモリ食べて待っていると、自分にとってお馴染みの一式が届いた。

 

↓定期的に焼きに来ているので見慣れた光景(大体一人で焼いてる)

 

↓たこ焼きの焼き方に沿ってやっていく。

 

 

 

↓届いた液をかき混ぜて、たこ焼き機に全部入れて。

 

↓何か失敗っぽい、と毎回上手に行かないのだが。。。

 

↓でも最後にはちょっと形になってる気がする。

 

↓お皿に盛りつけて、ぺろりと平らげてしまった。

 

これで僕の「たこ焼き焼きたい欲」が一旦落ち着いた。

またこの欲求が来たらお世話になろう、串カツ田中に。

 

↓ここまでくると買った方が良いのかな、でも準備とか面倒くさいしなぁと思いいまだ買えず。

 

 

よろしければご協力お願いいたしますm(__)m