はまぐりの雑記~思ったことを書きだす~

思いついたり、考えていることをまとめたりするように書き出す予定。

名は体を表すらしいが、体は性格を表すのか?と思いダイエット中。

 

 

NTTが名称変更するかもとニュースになっていた。

news.yahoo.co.jp

名前が変わることで何かが変わるのかな、でも名前というのは大きな要素だと思うので何かしら「体」に変化も現れるのだろうか、、、といってもNTTについて詳しい事は知らないのですが。

 

というのはさておいて「体」は「性格」を表すのでは、というかそうみられてしまうだろうと考えてダイエットをしようと思い早数年。

変わらず自分の怠惰な性格から体もプニプニのままである。

ブログを毎日書いているというモチベが高いうちに、今度こそ痩せるぞ!!

 

=====今日やったこと=====

・朝活で少し筋トレをした

おかげでとても眠い。

 

・映画「コカイン・ベア」のレビュー記事を書いた

思ったよりグロい描写が多く人を選ぶ作品かなと思ったが、結構好きな作品だった。

熊のリアル感が凄い、モーションキャプチャーらしいが本物なのでは??と思うほどだった。

 

・ダイエット料理作りを継続した

先日買ったキャベツの消費をしつつ体を絞るための自炊を行った。

痩せられないかな、、、頑張らねば。

 

 

↓僕がダイエットの時に参考にしている本(継続はできていない)

 

よろしければご協力お願いいたしますm(__)m