はまぐりの雑記~思ったことを書きだす~

思いついたり、考えていることをまとめたりするように書き出す予定。

好き嫌いが分かれるもの、自分は大体好き説~チョコミントとチョコミン党~

 

 

アイスやお菓子などの味の一つ「チョコミント」があるが、自分としては好き嫌いが分かれるタイプの味、好きな人は熱狂的な味、という印象がある。

www.j-cast.com

そんな中、昨日からファミリーマートでチョコミントフェアが開催しているとの事。

こういわれるとちょっと買いたい気持ちが高まった。

 

チョコミントの日(2月19日 記念日) | 今日は何の日 | 雑学ネタ帳

 

チョコミントの日なんてあるのか、それも2021年からとの事で凄く最近認定されていたのを知った。

 

自分は味の好き嫌いはほとんどない(はず)だが、チョコミントは好きな味。

チョコミント→好き

パクチー→好き

辛い料理→強くないけど好き

ウイスキーラフロイグ(かなり煙いお酒)が好き

と並べてみたら自分はクセ・インパクトがある味の方が好きなのだと再認識、もしかしたら極端な味じゃないとちゃんと理解しきれない大雑把な舌を持っているからかも。。。

 

↓え、Amazonは業務用チョコミントも売っているのか。

 

よろしければご協力お願いいたしますm(__)m