はまぐりの雑記~思ったことを書きだす~

思いついたり、考えていることをまとめたりするように書き出す予定。

「運命を断ち切る赤い翼の魔酒」農水省に止められるの巻~エナジードリンク×お酒がやばい~

 

 

カフェイン入り飲料、特にエナジードリンク×お酒がヤバいと農林水産省が注意を呼び掛けた。

ちょくちょく居酒屋で見るような見ないような、お酒を飲むと記憶があいまいだから正確な記憶かはわからないけど。

news.yahoo.co.jp

レッドブルウォッカは実際に飲んだことがある、確かに飲みやすいしカフェインの覚醒効果を感じた気がするので危ないという気持ちは確かにわかる。

わかるがエナジードリンク味というのがシンプルに飲みやすいのもあり、おいしい。

危ないけど美味しいというのがやはり問題なのだろうか。

 

さすがレッドブルウォッカ、AIが「運命を断ち切る赤い翼の魔酒」と名付けるだけのことはある。

魔酒というところが中々響きが良くて気に入った。

運命を断ち切るとAIも判断しているので危険性を感じているのだろう、というかAIって厨二病の世界観を理解している?のもなかなか凄いなと思った。

しっかり翼という言葉を入れてきたあたりも好印象。

 

↓毎日飲んでいた時は「乾電池」と呼んでいた、飲むときはほどほどにせねば。

 

 

よろしければご協力お願いいたしますm(__)m