はまぐりの雑記~思ったことを書きだす~

思いついたり、考えていることをまとめたりするように書き出す予定。

頭の整理のために書き出す練習を頑張ろうと思った。

文章を書くことで色々と頭の整理になると思っているのですが、考えれば考えるほど文章を書く気持ちが重くなっていたのでズバッと書き出すようなブログを作ってみた。

 

【このブログで考えていること】

・一日におこなった事の記録を取りたい。

・おこなった事に対して考えていることを書き出したい。

・書き出しながら自分の考えなどをまとめたい。

・短い時間で考えをまとめる練習をしたい。

 

頑張るぞ!!

 

=====ここから今日の話=====

・朝活でジムに行った

エクストリーム出社というのがあると昔聞いたことがあり、早く起きられたときにたまに行っている朝活としてジムに行った。

朝4時からジムに行って軽く運動してからの出社は間違いなく仕事中眠くなるのはわかっているのだが、一日が充実した気がするのがすごく良い。

 

・映画を見直した

大好きな和山やま原作の「カラオケ行こ!」のレビューを書くために見直した。

映画『カラオケ行こ!』本予告(90秒)【2024年1月12日(金)公開】 - YouTube

個人的には漫画の方がサクッと見られる事と二人のブロマンス?が中心に描かれている所が好き。

聡実君は漫画版の方がよりダウナーな感じで好きかも。

 

・ダイエット料理の動画を見た

YouTubeでだれウマさんの痩せウマレシピを見たのが印象的だった。

【8食分作れる】飲むだけでめっちゃ痩せる!タンパク質も完璧に摂れて最高に美味しい『食べる脂肪燃焼スープ』の作り方 - YouTube

まとめて作れる体に良い料理は覚えておいて損が無いと思ったので、今度作ってみよう。

 

 

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

Amazon

 

 

よろしければご協力お願いいたしますm(__)m