はまぐりの雑記~思ったことを書きだす~

思いついたり、考えていることをまとめたりするように書き出す予定。

GWを終えて、現実に引き戻された、、、とは思わなかった。

カレンダー通りの生活している自分としては今回のゴールデンウィークを終えて、「現実に引き戻された!」という印象を受けなかった気がする。

 

多分休みと休みの間に3日間の平日があったからかなと思ったが、おかげで現実にソフトランディングできたのはありがたいと思った。

 

まあ、ずーっと休みならもっと嬉しいのですが。

 

 

=====今日やったこと=====

・朝活でお掃除をした

生活向上のモチベーションが上がったからか、朝から部屋のお掃除を少し行った。

しかし掃除をし始めると「ここも汚れている」「あれも掃除しなきゃ」と思わされた。

これは近く時間を作ってお掃除をしなければならない。。。

 

・漬け込みすぎたクリームチーズの醤油漬けを食べた

これもお掃除の一環なのですが、冷蔵庫に漬け込みすぎていたクリームチーズの醤油漬けを朝から食べた。

クリームチーズの醤油漬けって美味しい!と居酒屋で食べて以来、家で作るようになったお手軽な一品として重宝している。

色々レシピを調べると醤油とみりんの配分が違うみたい、、、自分は1:1が好きなのだがこれは色々試してみねば。

簡単!クリームチーズの醤油漬け by ベフロティ西川剛史 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが394万品

 

・キャベツを1玉買った

一人暮らしだと1玉も食べきれないと思い買ったことのなかったキャベツを丸のまま買ってみた。

調べたら気をつければ冷蔵庫で1週間とか持つのか、、、知らなかった。

キャベツの保存方法 | 素材の基本 | とっておきレシピ | キユーピー

 

 

 

よろしければご協力お願いいたしますm(__)m