はまぐりの雑記~思ったことを書きだす~

思いついたり、考えていることをまとめたりするように書き出す予定。

GW明けを乗り越えて、脱落せず頑張っていかねばと思ったり思わなかったり。

GW明けに退職代行を使って退職する人が多いとニュースが流れていたのを見た。

退職代行サービス、GW明けに依頼殺到 理想の職場環境を求めて注目/Retirement Delegate Service Crowded - YouTube

 

五月病なのか、入社後のギャップが埋められなかったのか、色々思うものはあったが一番思ったのが退職代行って凄いビジネスチャンスなのだなというのが一番印象に残った。

 

と思いつつも、自分は現状にしがみついて何とか生き延びている今日この頃。

 

=====今日やったこと=====

・冷凍キャベツでキャベツ炒めを作った

先々日より粛々と食べているキャベツ、、、物は試しと千切りを凍らせてみたら、しっかりベチャベチャになった。

冷凍保存したものはコールスローにおすすめだと書いてあった理由がよく分かった。全体が凄くしっとりしたうえ見栄えが少し悪かったかも。

味はいつも通りだったので十分満足した。

 

 

・新しそうな缶チューハイを買って飲んだ

「サッポロ 男梅サワー 旨しそ梅」というのがあったので買ってみた。

男梅サワー旨しそ梅、美味しかった

結構酸っぱそうな雰囲気かと思いきや、さっぱりで程よく甘くておいしかった。

これはリピートしても良いかも。。。と思ったが5月8日からの限定商品らしい。

 

 

・見たかった映画を見だした

Amazonプライムで気になっていた映画「コカイン・ベア」が見放題になっていたので見だした。

youtu.be

面白い!といってもまだ序盤しか見てないので土日で見終わるぞ!

 

 

 

自分の中で男梅ブーム、来るか。

 

よろしければご協力お願いいたしますm(__)m