仕事帰りに夕食をドン・キホーテに買いに行ったら「偏愛めし」という大分尖ったお弁当があったので買ってみた。
↓ドンキらしく長くてくどい名前でインパクト大、そこに惹かれた。
商品内容
名前:「中華丼のきくらげが少なすぎるから増やしていったら全部きくらげになっちゃったコリコリコリコリきくらげ中華丼」
価格:430円(税込)
カロリー:462kcal
感想
↓わかって買ったのだが、しっかり全てきくらげ。
名前の通り、ビックリするほど本当に中身がきくらげと餡、白米しかない。
中華な餡とご飯がマッチして食が進むし、大きいきくらげの歯ごたえが美味しい。
こんなに一気にきくらげを食べたのは久々かもしれない、歯ごたえがある食べ物が大好きなので、自分みたいなタイプの人には結構刺さると思った。
他にもある「偏愛めし」シリーズ
ドン・キホーテが2023年11月からラインナップしている偏愛めしシリーズは「みんなから75点をもらえるより、誰かに120点をつけてほしい」という考えで開発されたメニューとの事で、なるほどのインパクトだった。
この商品以外にも丼ものだと、
「あんだく溺れ天津飯」
「ダシを活かすための親子丼」
「欲望のままに作った厚切りロースのピラミッ丼」
等が、他にもおにぎり系やおつまみ系などもあるとの事。
もちろんどの商品も正式名称はくどいほど長い。
丼もの以外にもお酒に合うシリーズみたいなのもあり、晩酌の心強いとおともになると認識させられた、
↓個人的大ヒットの「紅ポテサラ」
全てのドン・キホーテで取り扱っているわけではなく取扱店舗、というのがあるらしい。
確かにどれも興味をそそられる、今度は他のも食べてみねば。
よろしければクリックご協力お願いいたしますm(__)m